ミチ卒業のご報告

5月末をもちまして、株式会社ミチを卒業させて頂きました。
6月以降は、次のステップに進むための準備をしていきます。
ご報告できる形になりましたらまたお伝えさせてください。
ミチは、新卒で入ったサイバーエージェントを経て、知名度の無い出来立てほやほやのところで挑戦したいという思いから飛び込んだスタートアップでした。

お金が無く、人もおらず、ノウハウも無いというまさに無いものづくしの環境のなか、唯一豊富にあったものは機会です。自分がどう動くか、どう望むか、やり方次第でいかようにも機会が得られる場でした。試行錯誤しながら体当たりで進む毎日で、こんなことって起こるんだと、ここには書けないような修羅場にもたくさん遭遇しましたが、思い返せばどんな事件も一つ一つが血となり肉となり、私にとって全てが刺激的で興奮冷めやらぬ恵まれた環境でした。
その中で出会った人たちや得られた経験は本当にかけがえのないものです。

社長の中崎さんやミチメンバーをはじめ、投資をしてくださったアイスタイル役員の菅原さんや松村さん、アイスタイルのみなさん、ジェニュインのイトケンさん、そのほかにもいろいろなかたちでミチを応援してくださった方々が大勢いらっしゃって書ききれないのですが、みなさん良くしてくださるひとたちばかりで同時に様々な機会も頂き、本当に幸せでした。
そこから得られた経験は、本や人に聞いただけではわからない生々しい実体験だからこそ、感情を伴って身体で深く理解できたことが多く、今後の自分にとって非常に大きな財産となっています。

特に社長や菅原さんには社内外で数えきれないほど多くの場を頂き、大変感謝しています。
本当に本当にありがとうございました!
腹くくって辞めたからには、今までたくさんお世話になったみなさんに、ミチ卒業生として結果で恩返しできるよう頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

▶この記事をシェア